球場のN子

☁️☁️☁️🌞

2022-01-01から1年間の記事一覧

全力のノート

ここにA5のノートがある。適当にページをめくると、なんだか、やたらと力のこもった手書きの文字がところ狭しと並んでいる。文字の色は原色に近い濃い青が目立つけれど、黄色もある。赤もある。ピンクもある。統一感はまったくない。田舎者のクローゼット…

遠征の行方(下)

わたしは愛知県の土地勘がまるでない。初上陸なのだから当たり前である。 アクセスガイドによると、バンテリンドームの最寄駅は「地下鉄・ナゴヤドーム前矢田」駅または「大曽根」駅らしいのだけれど、わたしはそのどちらの名前も聞いたことがなく、泊まるホ…

遠征の行方(上)

ここに記すのは、わたしの名古屋旅行もとい名古屋遠征の最中に起こった出来事と、その反省の備忘録である。それらすべての要因はわたしにあり、愛知県、中日ドラゴンズ、バンテリンドームに一切非はない。そこは力強く否定しておきたい。では、はじめよう。 …

献血

めまいを起こした同級生を保健室まで送り届けると、教師に、もう大丈夫だからあなたは早く授業に戻りなさい、と言われて廊下に放り出される。はい、と返事はするけれど、窓の外はめちゃくちゃに照りつける太陽とセミの唸り声でぎゃんぎゃんしており、その中…

ピッチャーという存在について

7月1日は朝から暑かった。厳密には、数週間前から途切れ目なくずっと暑かった。それらを嘆く言語は形を成す前に不完全な状態で口から漏れて出た。わたしはそのしょっぱい味の不完全体をマスクの中に蓄積させながらひとり、神宮球場を目指して歩いた。夕焼…

ノーヒットノーランの追憶

(敬称略) 先週のことを思い出しながら、思い出そうとしていることにショックを受けた。 あんなに高揚し感動したはずなのに、目に浮かぶのは、翌朝のスポーツ紙の一面が必ずしも今永ばかりではなかったあの光景だった。わたしはコンビニの入口で呆然として…

自己紹介

ゾンビ・N子 都内勤務・都下在住 好きなものは、読書と映画とベイスターズです。 普段考えていることの2%も口から出ていないと気づき、そのはけ口としてはじめることにしました。 よろしくお願いいたします。